« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010/28/1 19:30
2010年 新年サロン会

%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E4%BC%9A.jpg
2010年 1月24日(日)pm7時~9時 当研究所研修室において、サロン会がおこなわれました。今年のサロンの方向性についての話を聞きました。準直営サロン・オーナー店長、グループサロン店長が集まりました。

2010年 新年顔合わせ会

%E6%96%B0%E5%B9%B4.jpg%E9%A1%94%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B2.jpg

2010年1月24日(日)pm1時~4時 当研究所 研修室において新年顔合わせ会がありました。サーティフィケイト・ディプロマコース並びに一般講座受講中の生徒達があつまり、佐藤代表の今年初めての講義を受講しました。『今年は、皆様には、それぞれが強くなって頂きたい。信念を強く持ち、自分を信じる事。信じられる自分作りをしましょう。社会性を持ち、自分のレベルアップ、キャリアアップをしましょう。そして、笑顔、色々嫌な事があっても、微笑みを持てる優しいまなざしの人になれるようにしましょう。毎日そう思って生きていると、そうなれるのです。必要とされる人になっていきましょう。』とのお話がありました。

2010/11/1 18:35
サーテイフィケイト講座

2010年1月11日(月)サーティフィケイト講座がおこなわれました。

宇宙観とは何か?陰陽・五行説について学びました。氣、血、津液の働きとその不調和でおきる状態を学びました。実践法は呼吸法、足のオイルセラピー法の実習をしました。

浜松・プロフェッショナルコース

2010年1月9日~10日浜松にてプロフェッショナル講座が行われました。

接客の基本であるホスピタリティーをどう考え、どう行動していくかにはじまり、
ホリスティック(包括的・全体的)な見地から、どのようにクライアントと関わっていくのかという講義がありました。セルフコントロールというテーマのセルフチェック、自己調整の必要性とその方法を学びました。また経絡を使ったからだの状態の捉え方も学びました。翌日は、メンタル面における自己調整法。自分の心の中にある執着、固執をいかに出させるか?どうアドバイスがその問題に的確に届くか?その実践法を学びました。

2010/07/1 17:50
2009年納会・大望年会

2009年12月27日(日)
B1Fラ・ムーにおいて研究所受講生が集まり、2009年度の納会を行い、締めくくりました。今年あったいろいろな出来事も教訓にし、反省を希望に変えて、いい年を迎えようと望年会としました。生徒それぞれがチームに分かれ、テーマを決め、内容など趣向をこらして演じましたが、ホスピタリティーの心、笑いを生み出す、脱・自分を掲げ、みんなそれぞれに良く頑張りました。
%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E3%80%80CIMG0455.jpg
%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E3%80%80CIMG0476.jpg
%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E3%80%80CIMG0582.jpg